生キャラメルの世界2周目旅行

働きながら世界一周挑戦中

イラン 29.10.6~


仕事やめて世界一周してみて
世界二周目を働きながらしてみることに←イマココ
目指せ早期退職!

カタール航空はJALマイル?ANAマイル?



イランまでお世話になるカタール航空!




カタール航空はワンワールドだからJALマイル貯まる
って話しをすると


ぁれ?スターアラアンスだからANAマイルじゃない?!


って話しになるんで調べてみました―★



そしたらすぐにwebで出てきました(笑)


結論は
カタール航空はワンワールドだからJAL!!



でも2014年8月31日までは
ANAとカタール航空は提携していたみたい。


だからANAマイルだよ?って言う人がいるんだ!?!?


提携当時はカタール航空登場分はANAマイルにした方が積算率がいいみたいな記事もありました~(。・ω・。)


ネパールのカトマンドゥ
から
ギリシャのアテネ
までのフライトも安かったんでカタール航空に乗せてもらいました-!
そんなことはどうでもいいか(笑)


同じ中東系でも
エティハド航空はANAマイルが貯まる~♪
トルコ航空もANAマイルが貯まる~♪←個人的には食事◎な印象


賢い貯め方がいくつかあるみたいだけどマイルは複雑でよく分からない|д゚)え

×

非ログインユーザーとして返信する