生キャラメルの世界2周目旅行

働きながら世界一周挑戦中

イラン 29.10.6~


仕事やめて世界一周してみて
世界二周目を働きながらしてみることに←イマココ
目指せ早期退職!

世界一周へ行く方法 ~お金と仕事どーするの~


大学生は休学しよ(笑)
お金ある人は親にもらお(笑)
これが一番いい←うん


でも社会人・フリーター・ニートで
世界一周に行きたいけど
お金どーするの!
いまの仕事(ニートにだって自宅警備という大切なsigotoがある)やめなきゃいけないし
帰国してからどーするのさ!

旅行は行きたいけど、
生活があるんだーって人!!!!


自由に旅行する日本人って


クラウトファンテングでお金集めちゃうとか、
PC1個で地球の裏側でも稼ぎながら旅行できちゃうとか
旅行から戻ったら、独立開業しちゃう


凄い人じゃなきゃ無理だって人、多いよね←うん


そんな、凄い人じゃない人?にご提案!


凡人向けの、単調な計画だけど・・・
これで半年の期限付き旅行or短期留学にはいける!



【お金の問題に関して】
一番簡単な方法は貯めること(笑)
もちろん貯めるよりも、お金を生み出す方が簡単な「凄い人」は
友達になってください!連絡ください(^^♪

世界一周でも200万円あれば出来るので、
2~3年働いて、自動引き落としにでもして、貯めましょう!



【仕事に関して】
帰国してから考えるぜ!っていう男気のある人
雇先に困らない能力のある人
は飲みに行きましょう(笑)ビジネスのはなし聞かせてください!


キャラメルと同じように不安だーって人、こんな会社あります(笑)


・毎年、全国で大量募集
・転勤なしの選択可能
内定が最短で夏に出て、翌年の4月入社
・平均年収600万円前後
・受験資格30歳未満(30歳以上も枠有) 女性冷遇なし
リストラ倒産なし
社会的信用◎ 日本トップクラス
・地域貢献 営業ノルマなし
・超大企業 売上世界第3位?


お金を貯めるのって
凄い退屈な作業じゃん?
自動引き落としのシステムを組んだら、後は時間の経過を待つだけ!


だから、2年間お金貯めてる間に、転職準備して
2年後に転職活動して、夏に内定もらって、翌年の春まで
自由に旅行しちゃお?!


内定後に
航空券買って、
予防接種うって
海外保険を加入したら
レッツゴー!!!!


そんな好条件を提示してくれる会社あんの?
あるんだって!
東京じゃなくても、絶対ある!


はい!
じゃかじゃかじゃかじゃか~



じゃん! 日本政府💛

地方公務員or国家公務員★


個人の学力と試験種に応じて
公務員試験に受かる勉強時間はかわるのは当然の前提として、
半年~2年あれば対応できます。


どうせ、お金貯めてる間は暇なんだから、公務員試験の勉強しよ!?


本屋で公務員試験のテキストとって
うーん、難しいな、無理!
ってしないで!!!!!!!!
いまは予備校もあるし、
教養科目は捨てて、法律or経済だけやるとか、いろいろ作戦あるから!


受験無料です(笑)
何個も受けれます(笑)
今年ダメでも来年がある(笑)
2年間勉強したら余裕だから(笑)





ちなみに
いろいろある公務員の中でも地方上級といわれる
政令都市or県庁は
合格発表が早いので
旅行期間が長くとれます!


合格は8月末頃なのかな?!たぶん


お近くの予備校(TACやLEC等)で公務員試験制度は優しく教えてくれます★



ここまで書いて、あれだけど・・・
うーん
旅行のために公務員って不純な動機で不快に思う方もいるかもしれないけど、


個人的には
行動力のある視野の広い若者
世界中で道に迷って困り果てた若者
貧困やら宗教について本気で考えた若者


そんな奴が、行政の現場を担うことは
必ず国益になるので、良いことだと思っての上です。


日本で1番閉鎖的な組織に?
地球の裏側の空気を吸った人間が飛び込むのも
悪くないよね?笑


(でも、なんかやっぱり、窮屈に感じるかもね←)



そんなわけで、
リスクをとる時代だとホリエモンみたいな人が言う時代に
「そうなんだけど・・」とためらってしまう人、
自分は世界を旅する凄い人になれないって人


是非1度、選択肢に入れてください!!!!
就職先としての日本政府!






あ、キャラメルのことを少し書くと
ま、それは今度でいいかw


これだけ!
内定後に健康診断で1回帰国しないとダメだったので、
モロッコから1度帰りました(笑)
インドスタートで西まわりだったんだけどね。


だから、ポルトガルのロカ岬をスタート地点にして、
日本に向かって移動して、
東南アジアor東アジアから、日本によって(健康診断とかして)、アメリカ大陸へ行く、のがいいかもね!
(厳密に地球を1周したいなら、北なし南アメリカ大陸から、中東経由にでもして帰国で!)


内定後に健康診断がある関係で、多少の拘束が生まれるのは、デメリット(笑)



もっと自由に、最低でも1年以上は旅行させろーって人は、
別の方法、別の選択肢を一緒に考えよ(^^♪



んじゃ!





×

非ログインユーザーとして返信する