生キャラメルの世界2周目旅行

働きながら世界一周挑戦中

イラン 29.10.6~


仕事やめて世界一周してみて
世界二周目を働きながらしてみることに←イマココ
目指せ早期退職!

有給で海外旅行~祝日数まとめ~2017年年末年始は当たり年

10月に9連休つくって10日間でイラン!


10日間の内訳は、


金曜日 仕事おわりに出発
土曜日 休日
日曜日 休日
月曜日 祝日(体育の日)
火曜日 有給①
水曜日 有給②
木曜日 有給③
金曜日 有給④
土曜日 休日
日曜日 休日


こんなかんじ!


今回は働きながら海外旅行へ行く人の味方である国民の祝日についてまとめます!



休日が多い年と少ない年とでは、1週間ほど休みの違いがでてくるほどの差があるらしい。

2017年以降10年の間に祝日が多いトップ3
最下位:2017年(祝日12日/土日105日/平日248日)
第3位:2022年(祝日15日/土日105日/平日245日)
第2位:2020年(祝日16日/土日104日/平日245日)オリンピックイヤー
第1位:2026年(祝日17日/土日104日/平日244日)


2017年祝日少ない(´;ω;`)
土曜日に祝日があたるから?!


休みの少ない2017年ですが、2017~2018年にかけての年末年始休暇は、2017年12月30日~2018年1月8日にかけて、中2日休めば10連休になるらしい(1月4日が仕事はじめの場合)。
10連休あれば急ぎ足で南米も可能★☆★


~ここで世界各国と日本の祝日数を比較~


世界の祝日数ランキングで最も多いのは年間18日のコロンビアとインド
それに次ぐ祝日の数は16日で、レバノン、韓国、タイがランクイン
日本の祝日数は2026年では17日あるわけなので、祝日の日数に限って言えば、かなり上の方にランクインしているらしい。
特に先進国と呼ばれる国の中では最も多いらしいです★


※祝日数なので休日数ではないです!



最も世界で祝日が少ないのはメキシコで年間7日
それに次ぐのは年間8日のオランダ、イギリス、ハンガリー
年間9日なのはオーストラリア、エクアドル、ルーマニア、ドイツ、スイスなど10か国


ヨーロッパはバカンスがあるから、祝日はあんまりないのかな?!



日本もバカンス休暇浸透しないかなぁー(笑)


んじゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する